A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

お騒がせの不発弾処理



昨日今日のニュース等で見た人も多いと思いますが、昨日、調布市内で不発弾処理の作業が行われた。

現在、京王線はつつじヶ丘駅から西調布間の地下化の工事が進められていて、その工事の際に見つかったものです。


昨日は、朝から京王線もとまり、近くの国道20号線も閉鎖され、周辺1万7千人が近くの小学校などに避難しました。


写真は、昨日11時ごろの20号線柴崎あたりで撮影したものです。

私も調布に住んで長くなりますが、この時間に甲州街道に車が1台も通ってない風景は初めて。


普段、そんなに意識したことないけど、車や電車の音ってかなり耳に入ってきてるんだなと、街がシーンと静まり返って

あらためて、普段の騒音のすごさを実感した。


とにもかくにも、何も問題なく済んでよかった。

昨日今日のニュース等で見た人も多いと思いますが、昨日、調布市内で不発弾処理の作業が行われた。

現在、京王線はつつじヶ丘駅から西調布間の地下化の工事が進められていて、その工事の際に見つかったものです。


昨日は、朝から京王線もとまり、近くの国道20号線も閉鎖され、周辺1万7千人が近くの小学校などに避難しました。


写真は、昨日11時ごろの20号線柴崎あたりで撮影したものです。

私も調布に住んで長くなりますが、この時間に甲州街道に車が1台も通ってない風景は初めて。


普段、そんなに意識したことないけど、車や電車の音ってかなり耳に入ってきてるんだなと、街がシーンと静まり返って
あらためて、普段の騒音のすごさを実感した。


とにもかくにも、何も問題なく済んでよかった。