A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

コクボくんの話



今更説明する必要もなく、国母選手。そう、スノボーのお騒がせくん。


世間では、この問題に対する意見で世論が分かれてますよね。


どうでもいいけど、とにかく俺は騒ぎすぎだと思うなにもかも。日本って(つか、日本のマスコミ?)しつこい。


国母くんマスコミ対応で「。。ったく、うっせーなー」ってつぶやいたのが、マイクに拾われちゃったけど。あれはいけないねぇ〜。

俺が国母くんだったら、同じことをマスコミに思ったかもしれない、いや絶対思う。マスコミの連中って怒らそうとするもんわざとイジワルっぽく聞いて。

俺でも、うっせーなーって思うよ。でも、思うだけ。けっして、口にはださない俺は(^^v

国母クンはまだまだ子供だなぁ〜。。。(笑)



朝青龍はたぶん今頃ホッとしてんじゃない。それまでは、毎日毎日、朝青龍だったから、マスコミの標的が。ハワイでゴルフがどうだのこうだの、そんなのどーでもいいじゃん、って感じ。


小沢一郎のこともしつこい、鳩山首相の母親からお金もらったことも。確かに悪いことだけど、もっと大事な他のことを報道してほしい。

自民党もいつまでもそんなことに時間と労力をかけんな、国会運営をきちんとしてくれ。与党も政府も経済対策とかもっとしろよ。

きちんと国会をやってから、小沢、鳩山問題はあとでどっかできちんとやりなさいよ。



国母くんの話にもどるけど、個人的に俺も彼みたいなタイプ好きじゃない。しかも、日本代表がサングラスにあの格好はないな。とは思う。ちょっとこいつ天狗になってんな、って思う。


でも、だからって、オリンピックに出場を辞退させて日本に帰国させる、なんて話が出ること自体、それはちょっと違くない??って感じ。


服装が悪くて、マスコミ対応が横柄なら、それを止めさせる、だけでよくない?選手と同じくらいの数の関係者、コーチ?が行ってるんだしね。税金つかってさ。


なんか鼻ピアスも、やめさせたとか、らしいけど、服の着かたが悪いのか、ピアスが悪いのか、じゃーあの髪形はどうなの?

どこで線引きすんの???


あと反対に、「どんな格好したって関係ないでしょ、」みたいなこと言う人たち。たとえばホリエモン(元ライブドア社長)とかは、この国は「服装原理主義者」ばかりだ。どんな服装だろうが俺は関係ない。みたいな発言してる。

いろいろ意見があっていいけど、俺は、「格好(みだしなみ)は大事」派です。つかそれって当り前すぎちゃう。

日本だけじゃないよ、服装に厳しい国って。 どの国でも服装は重要。

ドレスコードってあるでしょ、欧米には。ある意味、ドレスコードって日本の方が曖昧だったりしない?

ホリエモンの言う、日本は服装原理主義者ばかり。って言うこと自体が理解できない。


何度も言うけど、意見は、いろいろあって当然だし、違う考えや意見があって世の中成り立ってるからいいけど、


俺の個人的な考えは、服装なんかどうでもいいじゃん。って考えは俺にはない。服装や身だしなみはめっちゃ大事。

だからといって、服装がよくないから、オリンピック辞退しなさい。って言うのも理解できない。


a2

今更説明する必要もなく、国母選手。そう、スノボーのお騒がせくん。


世間では、この問題に対する意見で世論が分かれてますよね。


どうでもいいけど、とにかく俺は騒ぎすぎだと思うなにもかも。日本って(つか、日本のマスコミ?)しつこい。


国母くんマスコミ対応で「。。ったく、うっせーなー」ってつぶやいたのが、マイクに拾われちゃったけど。あれはいけないねぇ〜。

俺が国母くんだったら、同じことをマスコミに思ったかもしれない、いや絶対思う。マスコミの連中って怒らそうとするもんわざとイジワルっぽく聞いて。
俺でも、うっせーなーって思うよ。でも、思うだけ。けっして、口にはださない俺は(^^v

国母クンはまだまだ子供だなぁ〜。。。(笑)



朝青龍はたぶん今頃ホッとしてんじゃない。それまでは、毎日毎日、朝青龍だったから、マスコミの標的が。ハワイでゴルフがどうだのこうだの、そんなのどーでもいいじゃん、って感じ。


小沢一郎のこともしつこい、鳩山首相の母親からお金もらったことも。確かに悪いことだけど、もっと大事な他のことを報道してほしい。
自民党もいつまでもそんなことに時間と労力をかけんな、国会運営をきちんとしてくれ。与党も政府も経済対策とかもっとしろよ。
きちんと国会をやってから、小沢、鳩山問題はあとでどっかできちんとやりなさいよ。



国母くんの話にもどるけど、個人的に俺も彼みたいなタイプ好きじゃない。しかも、日本代表がサングラスにあの格好はないな。とは思う。ちょっとこいつ天狗になってんな、って思う。


でも、だからって、オリンピックに出場を辞退させて日本に帰国させる、なんて話が出ること自体、それはちょっと違くない??って感じ。


服装が悪くて、マスコミ対応が横柄なら、それを止めさせる、だけでよくない?選手と同じくらいの数の関係者、コーチ?が行ってるんだしね。税金つかってさ。


なんか鼻ピアスも、やめさせたとか、らしいけど、服の着かたが悪いのか、ピアスが悪いのか、じゃーあの髪形はどうなの?

どこで線引きすんの???


あと反対に、「どんな格好したって関係ないでしょ、」みたいなこと言う人たち。たとえばホリエモン(元ライブドア社長)とかは、この国は「服装原理主義者」ばかりだ。どんな服装だろうが俺は関係ない。みたいな発言してる。

いろいろ意見があっていいけど、俺は、「格好(みだしなみ)は大事」派です。つかそれって当り前すぎちゃう。

日本だけじゃないよ、服装に厳しい国って。 どの国でも服装は重要。
ドレスコードってあるでしょ、欧米には。ある意味、ドレスコードって日本の方が曖昧だったりしない?

ホリエモンの言う、日本は服装原理主義者ばかり。って言うこと自体が理解できない。


何度も言うけど、意見は、いろいろあって当然だし、違う考えや意見があって世の中成り立ってるからいいけど、


俺の個人的な考えは、服装なんかどうでもいいじゃん。って考えは俺にはない。服装や身だしなみはめっちゃ大事。

だからといって、服装がよくないから、オリンピック辞退しなさい。って言うのも理解できない。


a2