A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

バンクーバーに思うこと



実は、バンクーバーに行ったことある。今から18年前。


航空チケットだけを持って、ホテルを予約せずに、「行き当たりばったりの旅」の最初の地だった。


時期も1月下旬だったのでちょうど今頃だった。ダウンタウンの小さくって、ちょっと怖い雰囲気のホテルに2泊したのを鮮明に覚えている。


さすがに東京と比べる田舎の雰囲気が漂ってたけど、空気がきれいだし、人も親切で、ちょっと寒いかもしれないけど、住みやすい街じゃないかなー、という印象をもった。


メイプルシロップが生活に密着していて、料理も多く、それまではメイプルシロップってそんなに味わう機会が多くはなかったが、それ以来大好物になった。


オリンピックのテレビでダウンタウンの映像が映ると、なつかしいし、当時に比べるとちょっと都会っぽくなってるな、という印象をもった、ぜひまたいってみたい場所だ。


====

オリンピックねたでちょっと感じたこと。

浅田真央ってすごい、というか、関心するところがある。(今更、すごい、って言われても当たり前なんだけどね)


キム・ヨナは、すごくピリピリしてるじゃない。(正確には周りの関係者がピリピリしてるんだけど。)


浅田真央が韓国の報道陣の

「4回転とトリプルアクセルは飛びますか?」の質問に。

「4回転は練習もしてないし飛びません。トリプルアクセルは、SPとフリーで飛びます。」

みたいな返事をした。(らしい)


すごいね、全部話しちゃうんだね。キム・ヨナにこんな質問しても、絶対答えないよ、つか、まわりが答えさせないはず。


ホテルに泊ってるとか、セキュリティが半端じゃないとか、あきらかに、キム・ヨナの方が神経質になりすぎてる感じがするけど。


さてさて、そんなキム・ヨナ浅田真央、どっちに神様はほほ笑むのかね。いろんな意味で楽しみです。

実は、バンクーバーに行ったことある。今から18年前。


航空チケットだけを持って、ホテルを予約せずに、「行き当たりばったりの旅」の最初の地だった。


時期も1月下旬だったのでちょうど今頃だった。ダウンタウンの小さくって、ちょっと怖い雰囲気のホテルに2泊したのを鮮明に覚えている。


さすがに東京と比べる田舎の雰囲気が漂ってたけど、空気がきれいだし、人も親切で、ちょっと寒いかもしれないけど、住みやすい街じゃないかなー、という印象をもった。


メイプルシロップが生活に密着していて、料理も多く、それまではメイプルシロップってそんなに味わう機会が多くはなかったが、それ以来大好物になった。


オリンピックのテレビでダウンタウンの映像が映ると、なつかしいし、当時に比べるとちょっと都会っぽくなってるな、という印象をもった、ぜひまたいってみたい場所だ。


====

オリンピックねたでちょっと感じたこと。

浅田真央ってすごい、というか、関心するところがある。(今更、すごい、って言われても当たり前なんだけどね)


キム・ヨナは、すごくピリピリしてるじゃない。(正確には周りの関係者がピリピリしてるんだけど。)


浅田真央が韓国の報道陣の
「4回転とトリプルアクセルは飛びますか?」の質問に。

「4回転は練習もしてないし飛びません。トリプルアクセルは、SPとフリーで飛びます。」

みたいな返事をした。(らしい)


すごいね、全部話しちゃうんだね。キム・ヨナにこんな質問しても、絶対答えないよ、つか、まわりが答えさせないはず。


ホテルに泊ってるとか、セキュリティが半端じゃないとか、あきらかに、キム・ヨナの方が神経質になりすぎてる感じがするけど。


さてさて、そんなキム・ヨナ浅田真央、どっちに神様はほほ笑むのかね。いろんな意味で楽しみです。