A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ザ・手相

水戸のパティシエ小齋さんの勧めで、iPhone用のアプリ(携帯用もあるらしい)で「ザ・手相」というのを試してみた。


iPhone用のカメラで自分のひらを撮影して、アプリに保存すると、人工知能(AI)プログラムが解析をしてくれるというものだ。


アップルストアーからアプリをダウンロード


自分の手の平を写真で撮ると、それをアプリがスキャンして手相を見てくれる。


結果は「本質」「恋愛」「仕事」の3つが表示される。


ちなみに、a2の「本質」は次のとおり

[信念]...繊細で控えめに見えるが、一本筋の通った人

慎重でデリケート。人見知りも激しいので、第一印象はおとなしいと思われがち。
しかしながら、実は、他人に流されることは少なく、自分の本心や考えを貫く意思の強い人。
声高に自己主張をすることはありませんが、自分が正しいと思ったことは誰が何と言おと意思を曲げない、頑固な面を隠し持っています。
「鋭い洞察力と観察力」を持つうえ、クールで計算高い一面があるので、静かに自分の思惑通りにことをすすめることも。もしかしたら、敵に回したら一番怖いタイプかもしれません....。
また、「飽きっぽいけど、凝り性」という相反する特質をもつあなた。進むべき方向を見失うと、あれもこれもと手をつけるわりに、飽きるのが早く、落ち着きがなくなってしまう傾向が。
けれども、自分の道が定まれば、凝り性な面が表に出るので、集中し、極める強さになるでしょう。


です。

当たってるかな?当たってるような気がする。


a2