A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

稲村ガ崎



A2第二例会報告

7時30分、マクドナルド江ノ島店に4cと私(a2)到着。

ここで、HANDZとHANDZの20年来の友達という人で今回初参加の方、そしてZABUと待ち合わせをする。

とりあえず、腹ごしらえということで、朝マックをする。

HANDZとそのお友達が到着、ZABUは少し遅れるということで先に出発することにする。

南西の風がかなり強く吹いていて、予報でやみそうにないので、腰越漁港〜由比ガ浜にかけてチェックしにいくことにする。

腰越、七里ガ浜、稲村、由比ガ浜、どこも面がグチャグチャ、多少いいかなと思われる腰越と由比ガ浜は大混雑。しかもウィンドサーファーも出てる。

ということで、人が少なかった稲村ガ崎(インサイド)に入ることにする。

駐車場に入り、着替えているころにZABU到着。3月鴨川例会以来の再会だ、相変わらず元気そうである。

気がつけば、なぜか、4cが新品の板をだしている。聞けば、6月の宮崎用に仕込んだ、とのこと。

(なんかこそこそみんなやってるなぁーー)

波はよくない、風がビュービュー面がぐちゃぐちゃいろいろな方面からうねりが入ってくるという感じでつかみどころがない。

サイズ的には、腹〜胸といった感じだろうか。

一番アウトに出てみたり、インサイドで試したり、右に行ったり、左にいったり、いろいろと試したがよくないものはよくない。

ウェットは3mmのジャーフルだったが、曇り空で強風なのに大丈夫だった。

でも、なんだかんだいって結局2時間近く入っていて、ZABUと2人で先に上がる、すぐに、ほかの3人も上がってきた。

一応みんなで記念写真をとって、みんなで、デニーズに行く。

波が悪くても、やっぱり、みんなで波乗りするのは、なんか楽しい。終わった後食事しながら話をするのもやっぱり楽しい。

話が途切れず、盛り上がり、ここでも2時間弱話し込む。

波が悪くても、みんなと行って、おしゃべりして、楽しい1日をすごせたことで本当に満足した1日だった。

(a2)