A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

週末はよかったよー

土曜日はいけなかったんだけど、日曜日、取引先のGS-Mくんとその仲間2人といつもの海に入った。

朝一番は、サイズは胸くらい、波数もまあまあ、面もきれいで、久しぶりにいい波。天気もほぼピーカンで最高の波乗り日和。(ちょっと人が多かったけど)

この日は、サーフショップEDDIE'Sのオーナー今さんから板を借りた。前から気になってたヨーキーの板だ。まだそれほど知られてないけど、プロもアマもファンか急増してる注目のオーストラリアの新鋭。

ヨーキーの特徴は、機械シェープが主流の今ではめずらしい100%ハンドシェイプ。

俺の知り合いで、この板に乗ってる人はみんな、「いいよーヨーキーは」って言う。


乗ってみて感じたのは、まずテイクオフがそこそこ早くてスムーズに滑り出す、ボトムからトップ、トップの切り替えしもスムーズでドライブも利く、もちろんスピードもでる、って感じ。今回乗ったのは、通常俺が乗る板よりかなり、厚みと幅があったので、最初、それに慣れるのに、オタオタしたけど、慣れてきたら、最高にいい感じだった。

久しぶりにオーダーしてみたくなる板に出会った。


ということで、早速オーダーしました。(またかよ)


ちなみに、遅刻常習犯のU4は、この日も2時間くらい遅刻。30分くらい一緒に入って、そのあと、ガストで、ランチを食べて帰りました。


(a2)