A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ゴルフ(接待)



昨日は、お客様(ケーキ屋さん)とゴルフをした。

昨日は80を切ることを目指してたんだけど、前半は41。とりあえず、まあまあ

後半がんばろうということで、お昼はビールも飲まなかった。

後半、最初のホールと次のホールも、パーでまとめて、これはイケるぞと思ったら。その次のホールで落とし穴が。。。

ドライバーでナイスショットをしたまではよかったんだけど、2打目で、間違ってお客さんのボールを打ってしまった(@_@)

これって、2打罰。お客さんは「いいよ、いいよ別に」とは言ってくれたが。

やっぱりちゃんとルールに従います、と自己申告で、プラス2打。

このホールこれがなかったら、パーだったのが、ダブルボギー。


これで、なんかプッツンしちゃったのか、次のホールのティーショットが3発連続OB!!(ありえない)

この日、ドライバーはほとんどまっすぐ行ってたのに。。。。。


この後も、ボギーやダプルボギーばかりで、散々な結果に。。。。。とほほほほ。


技術よりも、もっと精神的な部分を鍛えなくては。と思った1日だった。


ゴルフってむずかしい。


(a2)

昨日は、お客様(ケーキ屋さん)とゴルフをした。

昨日は80を切ることを目指してたんだけど、前半は41。とりあえず、まあまあ
後半がんばろうということで、お昼はビールも飲まなかった。

後半、最初のホールと次のホールも、パーでまとめて、これはイケるぞと思ったら。その次のホールで落とし穴が。。。

ドライバーでナイスショットをしたまではよかったんだけど、2打目で、間違ってお客さんのボールを打ってしまった(@_@)

これって、2打罰。お客さんは「いいよ、いいよ別に」とは言ってくれたが。

やっぱりちゃんとルールに従います、と自己申告で、プラス2打。
このホールこれがなかったら、パーだったのが、ダブルボギー。


これで、なんかプッツンしちゃったのか、次のホールのティーショットが3発連続OB!!(ありえない)
この日、ドライバーはほとんどまっすぐ行ってたのに。。。。。


この後も、ボギーやダプルボギーばかりで、散々な結果に。。。。。とほほほほ。


技術よりも、もっと精神的な部分を鍛えなくては。と思った1日だった。


ゴルフってむずかしい。


(a2)