A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

出会いに感謝

昨夜、地元青年会議所のOBと現役10人程度で、とても素晴らしい人の話を聞く機会があった。


その人は、株式会社日本プロバスケットボールリールの代表取締役 中野秀光さんです。


プロバスケットリーグ「bjリーグ」のトップの人、です。


この方の話を聞いて、本当に衝撃を受けた。

マイナースポーツである、バスケを地域に密着したカタチでのスポーツビジネスとして成り立たせるためにしてきた行動、理念、方法がすごい!すばらしい!

観客を集める方法

チームを黒字化させる方法

地域に愛されるチームづくりの仕方

などなど

私も、FC東京(サッカー)と地域活性化に少なからずたずさわってきた人間としては、本当に感銘すし、びっくりする、貴重なお話を伺えました。



ビズオーシャンというサイトの社長インタビューで
4月に中野社長のインタビューが出ていたので見てください。
http://www.bizocean.jp/column/president/president115/

昨日私が聞いたお話の一部がでてます。


1年間この人のかばん持ちをして勉強させてもらいたい、と本気で思いました(笑)


a2