A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

U-22清武弘嗣

本物だね彼は。

つい最近、飛び級で、A代表デビューして、しかも韓国戦という大舞台で、
、しかも途中出場で、いきなり2アシストの大活躍。

この出来事がフェイクでないことを十分証明したね、彼は。


昨日のマレーシアとのオリンピック予選の試合なんか見てると、清武のチームだもん完全にU22代表は。


昔でいえば中田英が出てきたころを思い出す、最近では本田かな。その人を中心にチームが成り立ってる


今年は、Jリーグの試合、ACLの試合、A代表、オリンピック代表、とあちこちに引っ張りだこで日本の宝物が壊れないかすごく心配。


それにしても、すでにドイツで実績を上げてる香川とか、ボームフに移籍した乾とか、アーセナルの宮市とか、日本の若手は能力高い人が多いから日本のサッカーの将来が楽しみだね。


a2