A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

豆腐とササミでチキンナゲット作ってみた



先週、テレビ(時短料理のテレビ?)を見てたら、ものすごく短時間で、しかも簡単においしいチキンナゲットを作ってるのを見て、やってみよ。と思った。


使う材料は、

  • チキンのササミ3切れ
  • 豆腐 半分
  • マヨネーズ
  • 小麦粉
  • コショウ

だけ。

ぜんぶ冷蔵庫にあったので、試してみた。


ササミは、フォークを使って、スジを取って、そのままフォークで粗めのミンチに(これもテレビでやってた


あとは、ビニール袋に、ササミ、手でつぶした豆腐、マヨネーズ、小麦粉、塩、コショウを入れて、ひたすらもみもみ。

f:id:a2surf:20091114154930j:image

これを、小さく丸めて、多めに油をひいたフライパンで両側がこんがりするまで焼く。

f:id:a2surf:20091114170756j:image[

これでできあがり。その間たった15分程度。

f:id:a2surf:20091114170958j:image

ケチャップを付けて、子供に試食させたら、大絶賛!

ササミと豆腐なんてヘルシーだし。晩御飯っていうか、おやつに最適だと思う。


みなさんも試してみて。

先週、テレビ(時短料理のテレビ?)を見てたら、ものすごく短時間で、しかも簡単においしいチキンナゲットを作ってるのを見て、やってみよ。と思った。


使う材料は、

  • チキンのササミ3切れ
  • 豆腐 半分
  • マヨネーズ
  • 小麦粉
  • コショウ

だけ。

ぜんぶ冷蔵庫にあったので、試してみた。


ササミは、フォークを使って、スジを取って、そのままフォークで粗めのミンチに(これもテレビでやってた


あとは、ビニール袋に、ササミ、手でつぶした豆腐、マヨネーズ、小麦粉、塩、コショウを入れて、ひたすらもみもみ。
]

これを、小さく丸めて、多めに油をひいたフライパンで両側がこんがりするまで焼く。

[

これでできあがり。その間たった15分程度。

ケチャップを付けて、子供に試食させたら、大絶賛!

ササミと豆腐なんてヘルシーだし。晩御飯っていうか、おやつに最適だと思う。


みなさんも試してみて。