A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

マイケル・ジャクソン



f:id:a2surf:20091103101001j:image


俺、じつを言うと、かなりのマイケルファンだった。

時代的にも俺が中学〜社会人になるまでが、マイケルの全盛期だったから、まさに青春のど真ん中ってかんじ。


マイケルのCDとかビデオとか昔はかなり買ったりしてて、特に18歳〜22歳までのハワイにいた時も、あっちでいろいろマイケル関係のものを買ってた。


今回、死亡の報道があって、TVとかでもニュースとか追悼番組的なものとかたくさんあって、それ見てたら、たしか自分も昔のビデオとかあったなーって探してみたの。


たしか、家の屋根裏に保管したあった記憶があったんで。


そしたら、写真のビデオが出てきた。全部当時ハワイで買った英語版のビデオ。


1つは、マイケルジャクソンの幼少時代から大スターになるまでのドキュメントビデオ。今見るとなんか追悼ビデオみたいな感じ。

2つ目は、スムースクリミナルのビデオ。マイケルがラビットに変装したり、最後はロボットになって悪党たちをやっつけて、さらに飛行機に変身して飛んでいく。映画みたいなやつ。

3つめは、マイケルじゃないけど、ジャネットジャクソンのビデオ


どれも20年くらいの前のものだけど、今みても、色あせない音と映像と踊りにはびっくりする。


a2


俺、じつを言うと、かなりのマイケルファンだった。

時代的にも俺が中学〜社会人になるまでが、マイケルの全盛期だったから、まさに青春のど真ん中ってかんじ。


マイケルのCDとかビデオとか昔はかなり買ったりしてて、特に18歳〜22歳までのハワイにいた時も、あっちでいろいろマイケル関係のものを買ってた。


今回、死亡の報道があって、TVとかでもニュースとか追悼番組的なものとかたくさんあって、それ見てたら、たしか自分も昔のビデオとかあったなーって探してみたの。


たしか、家の屋根裏に保管したあった記憶があったんで。


そしたら、写真のビデオが出てきた。全部当時ハワイで買った英語版のビデオ。


1つは、マイケルジャクソンの幼少時代から大スターになるまでのドキュメントビデオ。今見るとなんか追悼ビデオみたいな感じ。

2つ目は、スムースクリミナルのビデオ。マイケルがラビットに変装したり、最後はロボットになって悪党たちをやっつけて、さらに飛行機に変身して飛んでいく。映画みたいなやつ。

3つめは、マイケルじゃないけど、ジャネットジャクソンのビデオ


どれも20年くらいの前のものだけど、今みても、色あせない音と映像と踊りにはびっくりする。


a2