A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

あなどれない、第3のビール



第3のビール(新ジャンルビール)って、税法上、ビールでもない発泡酒でもない、ってビール??なんですよね。


そのくらいは、なんとなく、わかったような、わかんないような、感じですが。


要するに、俺たちにとって、「安くてうまい!ビール」ならいいわけですよね。


a2的に好きなビールは、


1位  サントリープレミアムモルツ

2位  エビスビール

3位  アサヒスーパードライ


正直いって、「発泡酒」は好きじゃなくって、自分で買うことはなかった。


でも、最近、「やべ、これビールじゃないのに、うまいじゃん!!!」って叫んじゃった、新ジャンルビール見つけたの。


それは。。。



セブンイレブン(セブンアンドアイホールディングス)がサントリーと共同で開発したPB商品。


The BREW (ザ・ブリュー ノドごしすっきり!)

http://www.7andi.com/challenge/104_3.html



これ、ほんとうまいよ。今までの発泡酒なんて目じゃない、それでいて、123円だぜ。



別にセブンイレブンの宣伝したいわけじゃないけど、ホントにうまいんだもん。


新ジャンルビールって、ばかにできないよ、って思うよ。これ飲むと。



a2

第3のビール(新ジャンルビール)って、税法上、ビールでもない発泡酒でもない、ってビール??なんですよね。


そのくらいは、なんとなく、わかったような、わかんないような、感じですが。


要するに、俺たちにとって、「安くてうまい!ビール」ならいいわけですよね。


a2的に好きなビールは、


1位  サントリープレミアムモルツ
2位  エビスビール
3位  アサヒスーパードライ


正直いって、「発泡酒」は好きじゃなくって、自分で買うことはなかった。


でも、最近、「やべ、これビールじゃないのに、うまいじゃん!!!」って叫んじゃった、新ジャンルビール見つけたの。


それは。。。



セブンイレブン(セブンアンドアイホールディングス)がサントリーと共同で開発したPB商品。


The BREW (ザ・ブリュー ノドごしすっきり!)
http://www.7andi.com/challenge/104_3.html



これ、ほんとうまいよ。今までの発泡酒なんて目じゃない、それでいて、123円だぜ。



別にセブンイレブンの宣伝したいわけじゃないけど、ホントにうまいんだもん。


新ジャンルビールって、ばかにできないよ、って思うよ。これ飲むと。



a2