A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

20年間探した人

あいつはハワイ生まれのアメリカ人、名前はグレッグ。


俺がハワイに住んでいた時に知り合って、サーフィンしたり、ビリヤードしたり、飲んだり騒いだり、いけないことしたり。。。。


ほんとに仲いい友達だった。学校を卒業した後も、俺が日本に帰ってからも、連絡をしあってた。



あいつは、学生のころから付き合ってた日本人の女性と結婚して、1年くらい日本に住んでたとこもあった。もちろん、結婚式にも呼ばれて、お祝いのスピーチもした。


その当時もスケボーで地元の調布を走り回ったり、居酒屋で飲んだり、たのしかった。


彼がアメリカに帰って、しばらく連絡が途絶える、その間俺も引っ越しをしたり仕事がバタバタで連絡をしなくなった。


お互い連絡先や住んでる場所もわからないまま20年近くがたった。


どうしてるんだろう、日本に住んでるのか?ハワイに住んでるのか?
あいつとの写真を見るたびに、思い出した。



連絡先がわからなくなって、こんなに長い日にちがたって、もう二度と会うことはないと、あきらめてた。




でも、とうとう見つけた、あいつだ、フルネームで検索したら、某SNSサイトにいた。



顔写真が出てた。ちょっと年取ってちょっと太ってたけど、すぐにわかった。
あら、再婚してるみたいだ(笑)奥さんが白人になってる。。。。



昨日見つけて、すぐにメールした。



ドキドキしながら、1日がたって、今日。




返事が来た。



件名「Your friend Greg」
Hey Nobu, been a long time hasn't it? Been thinking about you.(以下省略)


そっか、あいつも俺がどうしてるか気にはしてたんだ、そりゃーそーだろ。




まー、ネット社会って、怖い部分もおおいにあるけど、こいうことがあるとネット社会っていいなぁ、と思う。

2度と会うことはないと思ってた友達と、連絡がつくようになったんだもんな。


ちなみみに、彼は今、ワイオミング州に住んでいた。。。。。とーーいーー!