A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

3月17日・18日



f:id:a2surf:20070317111848j:image:smallf:id:a2surf:20070317172611j:image:smallf:id:a2surf:20070318081852j:image:smallf:id:a2surf:20070318081939j:image:smallf:id:a2surf:20070317172558j:image:small

f:id:a2surf:20070318113458j:image:smallf:id:a2surf:20070317113358j:image:small

17日 

6時半ごろ出発、8時過ぎにエディー到着

エディーの社長と30分くらい雑談後、シダトラチェック。あまりよくないが、せっかくだから、はいることにする。kgkgはシダトラ初体験。

水が冷たい、2週間前よりさらに冷たくなってる感じがした。確かに水温が一番低いのはこの時期かもしれない。途中kgkgがシダトラ名物のテトラ横のカレントに流され救助するハプニングもあった。波も風もよくないし、寒いので、早めに上がる。

エディーにもどり温水シャワーを浴びて、また店で少し雑談する。

昼はそのまま近くのガストへ。なんと3時間も2人でしゃべりまくる。

3時に東浪見コンドミニアムへ。景色がよく、太東東浪見、シダトラ、志田下がよく見えた。

1時間後、今度は、志田下に入る、あまりよくない。入ってる人は4人程度。風の影響で面がグチャグチャ、ここも1時間程度で上がることにする。

夕飯は、近くのラーメン屋で、チャーハン、ラーメン、餃子を食べる、味はいまいち。

部屋にもどって、家から持ってきた波乗りのDVDを見ながら、早めに寝た。

18日

7時起床、6時におきる予定だったが、a2起きられずm(__)m

北は寒いので南に下る話もあったが、やっぱり一番近くて、kgkgでも楽な、太東に入ることにする。

ここもやっぱりよくない、今日の風向きだともっと北の飯岡あたりか、地形が決まってる片貝がいいはずだ、と言ったら、波情報でも案の定△だった。

a2は寒くてやっぱり1時間半くらいで、先に上がる。kgkgはそれでもスープ波に乗るためにプラス30分くらい粘っていた。もう少しで立てそうな気がする。

帰りは某サーフショップでショッピング後横のハンバーガーレストランで巨大ハンバーガーとクラムチャウダーを(kgkgはなんと2杯)食べて帰宅の途についた。

感想:千葉北はやっぱりまだ水温が低すぎる。頭がいたくなっちゃう。特にさむがりのa2としては、あと1ヶ月くらいは、湘南か千葉南に入るのがいい、と感じた。