A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

昨日の湘南

前日夜から吹き始めた南西風。予報では25日の午後3時くらいに北からの風に変わる、という予報だった。
これは、いいパターンだぜい。南が吹いたあとの北風の時を狙え、にはまる。
ということで、昨日は朝から家で待機、早くも午後には風がやんだ模様。
すぐさま、車を走らせ、湘南へ。情報によると、南西の風をかわす場所、腰越漁港の横がいいらしい。
着いてみると、確かにいい(^o^)ただし人も多い(;_;)。ほかの場所がほとんどクローズだからしかたない。
早速入る、通常で肩サイズ、セットで頭ちょっとくらい、トロ厚めがつづくが、風もなく面はきれいで、いい感じ。
ここ最近波に恵まれてなかったので、たのしい。しかも寒くない。ブーツはいちゃってたが、はっきりいっていらなかった。
1時間半くらい楽しんで、早めにあがった。遅くなると渋滞が厳しくなると思ったから(実際はそうでなかったが)
車にもどったら4Cからメールが来ていた、水族館前に入ったらしい、水族館前まで行って見たが、見当たらない。
それにしても、水族館前は、とんでもないジャンク波だ。よくこの状態で入ったなー、と思ったら、本人からTEL。
やっぱりかなりキツかったとのこと。おつかれさま。

いつも、頭くらいのきれいな波があれば幸せなんだけど。。。。

でも、いつも、いい波じゃないから、ハマるのかも。。。。