A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

伊豆、白浜



今日は、伊豆に行った。

ここ数日大浜がいいという情報があったので、とりあえず向かう。

途中白浜を通ったとき、腹くらいのいい波がきていたので、グラついたが、とりあえず、スルーして大浜に向かう。

4cに電話したら「大浜の正面ではなく左の小さな川のさらに左側に行ってみな」ということだったので、まずはそこをチェック(道案内ありがとう>4c)午前中はかなりよかったみたいだが、私が到着した午後は、風向きが変わり、潮の変化もあって、カタチは悪くないが、ヒザー腰、くらいになっていた。

しばらく波を見ながら悩んだ末、やっぱり、さっきスルーした白浜にもどることにする。

白浜はさっきと同じで腹くらいの波がコンスタントに来ていて、風もなく面もきれいでいい感じだった。まよわず、すぐにウェットに着替えて、入る。


白い砂浜、きれいな水。ハワイで波乗りをしていたころを思い出した。

気分よく、結構な数波をつかんでいたら、先に入っていた4人組み(あきらかにローカルっぽい連中)の一人に「おめーうぜーんだよ!」と言われた、「あっそ」ってすました顔をしてたら、相手もその一言で陸に上がって行った。

別に邪魔になるようなポジションにいなかったし、もちろん前ノリなんてしてないし、ただちょっと調子よくポンポン波をつかんではいたけど。。。。

あいつらには、とにかくなんであっても”よそ者”が気に食わないんだろう。(こころがせまいねぇ)

伊豆のローカルはきついよー、ってみんなが言う通りだった。

まあそんなことは気にせず、その後もたくさん波に乗った。

途中、雨が降り出したり、また晴れたり、天気は不安定だったけど、きれいな水、いい波、いい景色にそんなことぜんぜん気にならなかった。

上がってからは、ポリタンのお湯を使わず、水のシャワーをたっぷり浴びた。ちょっとつめたかったけど、とにかく気持ちがよかった。

満足な1日でした。

最後は、帰りに、先週同様、CoCo壱のカレーで〆ました。ごちそうさまm(__)m


f:id:a2surf:20070331141613j:image:small大浜の川の左

f:id:a2surf:20070331144647j:image:small白浜

f:id:a2surf:20070331144814j:image:small白い砂浜、ボード

f:id:a2surf:20070331163805j:image:small温水シャワーが「温泉」シャワーなんですよー

f:id:a2surf:20070331184510j:image:small締めはCoCo壱で。メンチカレーにチーズをのせました。