A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

最高の波、辻堂第二



昨日の情報で、風の具合から、今日は午後くらいからよくなる予報だった。

9時に宮崎シーガイアに電話をして、ウェブパラダイスの6月の予約を入れたあと、準備をして出発。

湘南には11時過ぎに到着。数時間前の波情報では▽だったが、見てみるとどうみても△。

早速着替えて入る。

入る頃には、風はまったくなし。うねりもバンバン入ってきている、面も悪くない。どんどんよくなってくる。

辻堂第2、人数は15人くらい。サイズは頭たまーにそれ以上。最高の状態、こんなのひさしぶり。

しかも暖かい。2割くらいの人が3mmジャーフルを着ている。

2時間たっぷり遊んだ。ひさしぶりに疲れた。最高に気持ちいい疲れだ。

ゆっくりと着替えて2時くらいに波情報を見たら、◇になってる、そりゃーそーだよ。いいもん。


今週末は、昨日の伊豆白浜といい、今日の湘南といい、ホントに楽しかった。波乗りを堪能できた。

ただ、今もってるDHDの板は少し厚みがあり、今日みたいにサイズがある場合は、もう少し厚さが薄くないと

ターンの時にレールが水に食い込みにくくてやりにくい部分もあった。

今、またまた、あたらしい板を注文している、厚みが今より少し薄い板。今話題のChilliの板だ。

来週には届く予定。楽しみでわくわくしている。

これで去年の9月から8本目の板。。。。。ちょっと多い??