A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

GW前半



昨日千葉から帰ってきた。GW前半の波乗り参加者は、

kgkg、Handz,4c、私。昨日朝7時前に、エディー集合。

波をチェックしたが、波が「ない!」。こんなことってめずらしい。

でも、とにかくヒザなみだろうが、くるぶしだろうが、せっかく千葉北まで

きたんだから、水に漬からなきゃ。俺たちはカッパなんだから!(?)

それでも、3時間近く海に入ってた。私は、こんなこともあろうかと、準備

してきた、McCoyの板がうねりからもバシバシ波をつかめて、本数は

結構乗れて、結構たのしめた。

上がってきてから、U4店長やらエディーの仲間たちがたくさん集まって

いたて、「GWだしぃ!BBQでもすっかー!」という掛け声で、急遽BBQをすることに。

裏のウッドデッキに七輪を2つ用意し、近くのスーパーに肉と大量のビール、

缶チューハイを買出しにいった。

波の小ささのウップンを晴らすかのように、食うわ、飲むわ、しゃべるわ!

かと、思ったら、いきなり、男どもは、イビキかいて寝だすわ、とにかくわけわかんない。

3時ごろには、何人かが起きてきて、また、海に行く人、帰る人、いろいろ。

a2の4人組は、かえる途中に一宮の波をチェックして、やっぱり小さいので、

白里の焼きハマグリ屋さんに行って、巨大エビフライ定食を食べて帰路に着きました。