A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

志田トラで波乗り



4日(快晴:気温朝15度、日中25度)朝7時到着、早速海に入る、サイズはハラムネ。

厚く割れにくい波。さすがにGW、人がいつもの5倍くらいいる。

このポイントは普段は波乗り上級者が多いが、この日はテイクオフがやっとの初心者も

何人かいた。

この日はじめておろした、新しいChilliの板を試す。なかなかいい、テイクオフ

も早いし、そこそこにルースでそこそこにドライブが効いた。バランスのいい板だった。今メインで使ってるDHDに似てるので違和感なく使えそうだ。

お昼は恒例の、ハンバーガー&クラムチャウダー。

2時間お昼寝した後に、2ラウンド目を入る。風がかなり吹いてきて、流れも強く

なってきたため、ポイントをキープするためずーっとパドリングし続けるのでとにかく疲れた。

夜は、最近の定宿になってる、グランビュー一宮でビールを飲んで早めに床につく。

5日(快晴:気温朝14度、日中25度)

朝7時前にエディ到着。kgkgと182と待ち合わせ。

kgkgは最近の波乗り生活でだいぶ体が絞れてきている、6キロくらいやせたらしい、ウェストも6cmくらい細くなったらしい。やせたい人は是非!波乗りを!

182はなんと今日はスプリングで波乗り。最近大量についた脂肪で、寒くないらしい??

波は昨日と同じ感じ、サイズはハラムネ、めずらしく朝から風が吹いていて、よれて、

厚い波。

2時間くらいはいって、早めに上がる。GW後半だから、早めに帰らないと、渋滞するから。

2日間で3ラウンドしたが、波がいまいちでちょっと残念だった。

来週は、U4の応援でJPSAプロサーフィンツアー第2戦が行われる、大洗海岸まで行く予定。

(a2)