A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

サーフ&ゴルフ



先週末は、サーフ&ゴルフでした。

土曜日朝、恒例のエディ前到着、U4と待ち合わせの時間まで少しあったので、海をチェック

志田下で地元の大会が行われていたため、いつものいわゆる「エディ右」が規制内に入り、サーフィン不可能。U4と一緒にエディ左に入る。

さすがにいつもより混んでいるが、それでも20人くらいだろうか。8人くらいは顔見知りの人だった。

アイルランド帰りのU4は「寒い、寒い」と言っている、アイルランドの方がよっぽど水が冷たいはずなのに、なんでか、と聞いたら。あっちでは、最新のドライスーツを着ていて寒くはなかったというのである。今年の暮れにはその最新のドライスーツが市場にお目見えするとのことで、たのしみだ。今までのものとはだいぶ違うらしい。

2時間半ほどいい波を楽しんだ後上がりシャワーを浴びて着替えると、U4が「近くにゴルフのショートコースがあるので今から行かない?」と言うので、行くことにする。

クラブはU4から借りて、早速ラウンド。

海の上では、当たり前だが、プロサーファーであり元グラチャンのU4にかなうわけがないが、ゴルフとなると形勢逆転。ゴルフ歴20年近くの私が、ゴルフ歴3年目のU4を終始リード、ハーフで15打の大差で勝ちました。

終わった後ラウンジでカレーライスを食べながらU4が「俺がサーフィンを教えますから、これから俺にゴルフ教えてくださいよ。」ということで、今後のサーフ&ゴルフが楽しみだ。

昨日、日曜日は一宮で、4cとkgkgと合流一宮正面で波乗りをする。

kgkgが板を顔に当て、口の中をかなり切ってしまうアクシデントがあったが、幸運にも大事には至らず、でも、念の為早めに切り上げ帰路についた。

いろいろあった週末だったが、充実した日々をすごせた。感謝。

(写真はホールアウト後スコアをつけるU4)

a2