A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

JPSA第2戦(鴨川マルキ)



f:id:a2surf:20070526094040j:image:smallf:id:a2surf:20070526071245j:image:small

今日、JPSAの大会が鴨川マルキであった。

朝6時現地到着。天気がよくって早くも暑い。

8時半ころU4から電話があって、近くに泊まってるから、ウォーミングアップもかねて海に入らないか、とのこと。

車で5分ほどいった某ポイントでU4と合流、ほんの30分程度波乗りをする。

先に入ってた7人くらいのローカルが、U4が入ってきて、みんな驚いてた。

海からあがったら、写真を一緒にとってくれ、という夫婦もいたり、

「ウッシー、海入らないのー!?」と通りすがりに声をかけてくるおじさんとか、

あらためて、彼の人気のすごさを感じた。

U4はシードなので第3ラウンドから登場、スタートの午後2時ごろまで時間があった。

でも、この待つ時間が長いっていうのが、素人的にモチベーションを維持するの大変だなー、と思った。

波は朝一番アタマくらいあったのが、ハラムネくらいに落ちてきてる、しかも、セット間隔も長くなってて、風も強いオンショア、お世辞にもいいコンディションとはいえない。

さて、試合は、ディフェンディングチャンピオンのU4は真っ赤のウエットで望むが。

セット波とのリズムがあわないというか、なんとなくらしくないライディングで、あと1本たらず、無念の敗退。早いラウンドでの負けに、本人すごくくやしくそう、普段明るいU4だからなおさら落ちこんでるのが目立つ。

オレも「切り替えて次がんぱろう!」ってしかいえない。


オレも今日は落ち込んでるので、早く寝ることにする。

写真は、試合前のウォーミングアップ前と試合会場

(a2)