A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

プロサーファー7人とゴルフ!

週末ゴルフをした。U4の声がけで集まったプロサーファーたちとです。俺を含め8人で2組に分かれてのプレーだった。

最近プロサーファーの間では、ゴルフはひそかなブームらしく、みんなもともとが「負けず嫌い」な性格なのでとくにスポーツに関してはそうなので、ハマってしまうらしいのです。

優勝はこの日、自信のペストのスコアー(かな?)を出した、福地プロが優勝、2位はプロロングボーダー細川プロ、3位がU4でした。
俺は85で周りベスグロ(全員の中で一番少ないスコアーで回った)でしたが、ハンデが6しかないので、4位でした。

それにしても、さすがプロのアスリートだけあって、技は荒削りの部分はあるけど、飛距離がすごい!とにかく飛ばす飛ばす。
俺も結構飛ばすほうだけど、俺が芯であたったドライバーをU4なんかはこすったあたりでも同じ距離まで飛ばしちゃう。参りました。

このまま彼らがゴルフ続けたら、あと1,2年くらいでハンデなしで抜かれちゃうかもしれない。。。。

波乗りではぜんぜん負けちゃうけど、ゴルフでは負けたくないなぁ〜。

夜は、みんなでゴルフ場のロッジでBBQをして騒ぎました。

*内緒だけど、この模様は近日発売の「サーフィンワールド」で特集されます。みてみてください。
(ブログで書いちゃって、内緒もなにもないか?(^^;;

写真: ゴルファー8人集。さて、私、a2はどこにいるでしょー??

(a2)