A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

飛鳥IIその2



2日目

2日目は終日自由行動(?)

朝食は、和食と洋食バイキングが選べる。

ちなみに、食事はアルコールや特別注文(ルームサービスなど)を除いてすべて料金に含まれている。

カフェに入って、コーヒーとハンバーグを頼んで食べても、お金を払わなくていい。

プールサイドで、アイスコーヒーを頼んでもお金がいらないのである。

一緒に行った知り合いの家族は、朝食で、和食を食べたあと、そのまま洋食バイキングにも行って、そこでも食べてた。そんなこともできるんです。

f:id:a2surf:20070923115914j:image

(船内のレセプション、ホテルで言うフロント)


朝食後、ちょっと船の中を見てまわって、お昼から11階にあるプールに入った。

びっくりしたのは、プールの水、海水だった。(くみ上げてるのかなぁ?)

船が揺れてるから、プールの水も自動的に波のあるプールになってて(?)子供たちは楽しそうだった。


レストランで、ハンバーガーとアイスコーヒーを食べて、部屋でお昼寝。

携帯は、陸地が見えてる場合は、電波届くけど、見えないと、ほとんど圏外。

船は思ったより揺れない。人によってちがうと思うけど、それほど気にならない。


毎日夕方5時以降は「ドレスコード」というのがあり、5時以降は、男性も女性も部屋から出るとき「インフォーマル」な格好が義務頭けられている。

「インフォーマル」とは、男性なら、スーツ、または、ジャケット&ズボンにネクタイ姿、女性は、ワンピースかツービース。これは、ちょっとめんどくさい。


2日目の夕食は、イタリアンの巨匠、西麻布アルポルトオーナーシェフ片岡護シェッフによるディナー。

シェフ本人も船に乗船していて、廊下やプールサイドなどで何度か見かけた。

もちろん、味は一級品だった。

食後、船の中に入っている、資生堂サロン&スパで男性エステをした。

背中と足のオイルマッサージ。

薄暗い静かな部屋の中に音楽が流れてて、アロママッサージを受けた。最高!もちろん爆睡。

f:id:a2surf:20070922152537j:image

(a2)

2日目

2日目は終日自由行動(?)

朝食は、和食と洋食バイキングが選べる。

ちなみに、食事はアルコールや特別注文(ルームサービスなど)を除いてすべて料金に含まれている。
カフェに入って、コーヒーとハンバーグを頼んで食べても、お金を払わなくていい。
プールサイドで、アイスコーヒーを頼んでもお金がいらないのである。

一緒に行った知り合いの家族は、朝食で、和食を食べたあと、そのまま洋食バイキングにも行って、そこでも食べてた。そんなこともできるんです。


(船内のレセプション、ホテルで言うフロント)


朝食後、ちょっと船の中を見てまわって、お昼から11階にあるプールに入った。

びっくりしたのは、プールの水、海水だった。(くみ上げてるのかなぁ?)

船が揺れてるから、プールの水も自動的に波のあるプールになってて(?)子供たちは楽しそうだった。


レストランで、ハンバーガーとアイスコーヒーを食べて、部屋でお昼寝。

携帯は、陸地が見えてる場合は、電波届くけど、見えないと、ほとんど圏外。

船は思ったより揺れない。人によってちがうと思うけど、それほど気にならない。


毎日夕方5時以降は「ドレスコード」というのがあり、5時以降は、男性も女性も部屋から出るとき「インフォーマル」な格好が義務頭けられている。

「インフォーマル」とは、男性なら、スーツ、または、ジャケット&ズボンにネクタイ姿、女性は、ワンピースかツービース。これは、ちょっとめんどくさい。


2日目の夕食は、イタリアンの巨匠、西麻布アルポルトオーナーシェフ片岡護シェッフによるディナー。
シェフ本人も船に乗船していて、廊下やプールサイドなどで何度か見かけた。
もちろん、味は一級品だった。

食後、船の中に入っている、資生堂サロン&スパで男性エステをした。
背中と足のオイルマッサージ。
薄暗い静かな部屋の中に音楽が流れてて、アロママッサージを受けた。最高!もちろん爆睡。

(a2)