A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

たこ焼きの話



f:id:a2surf:20100320102415j:image

たこ焼き大好きなんです。


以前ブログにもちょっと書いたような気がするけど、家でもよく作る。


関西の人がいたら聞きたいんだけど、実は、俺は自分でたこ焼きを作るとき、細かくみじん切りにしたキャベツを必ず入れる。


つか、入れるのが常識だと思ってたんだけど、ある関西の知り合いに言ったら「そんなん、ありえへん。」と言われた。


確かに、今回、大阪に行った時、たこ焼きを食べたんだけど、キャベツは入ってなかった。


少し入れるとおいしいのに。関西では絶対入れないのかなぁ。



a2


たこ焼き大好きなんです。


以前ブログにもちょっと書いたような気がするけど、家でもよく作る。


関西の人がいたら聞きたいんだけど、実は、俺は自分でたこ焼きを作るとき、細かくみじん切りにしたキャベツを必ず入れる。


つか、入れるのが常識だと思ってたんだけど、ある関西の知り合いに言ったら「そんなん、ありえへん。」と言われた。


確かに、今回、大阪に行った時、たこ焼きを食べたんだけど、キャベツは入ってなかった。


少し入れるとおいしいのに。関西では絶対入れないのかなぁ。



a2