A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

おとといの土曜日(パティシエ辻口氏と食事)

a2surf2010-04-26

土曜日、久しぶりにモンサンクレール辻口シェフと食事をした。



場所は、広尾と西麻布にある、イタリアン料理店「アッピア」の西麻布のほう。




食べログでも高評価の有名店です。




メニューから料理を選ぶのではなく、前妻、スープ、パスタ、メインなどなど、すべて、その都度ワゴンの上に素材(肉、魚)などを持ってきてくれて、どれをどのように料理するか決めていきます。味や量の指定まで自由にできます。こんなスタイルの店がもっとあってもいいと思いますよね。




うわさどおり、店の雰囲気、素材、味、どれをとっても◎!



高級イタリアンですが、結構カジュアルでも平気ですよ。



ひさしぶりの、辻口節も聞けて、4時間くらいたっぷりしゃべりまくりました(笑)



写真は、ピンボケした、辻口シェルwithエスプレッソコーヒー


(写真撮るのに、室内で、ピンボケしやすいから動かないで!!って言ってるのに、ご機嫌の辻口氏がカシャ!って同時に動くからこんなピンボケになっちゃった。彼のせいです!)


#オフレコ話、最近かなり太ったと(辻口談)