A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

乳酸菌の威力恐るべし

いやー、今日は半日外出してたんだけど、ふと気が付くと、毎年この時期にやってくる、あいつが!そうあいつ。花粉の野郎が、今年は俺を攻撃してきていない。

いや、そんなことはない、今日も気温は10度を超えてる。花粉の野郎はバンバン飛んでいる。


その証拠に、車の表面(A2の車はブラック)に黄色い粉のようなものがうっすらついているし!


でも、何ともない、なぜだ、どーーしてだ!


まさか!と思ったんだけど。


今年は、ある乳酸菌サプリを一日に必ず3粒飲んでる。


飲み始めてだいたい1か月半くらいになる。



まさか、そのせいか??つか、そのおかげか?


まあ、ネットとかで調べたりすると、乳酸菌は花粉症というかアレルギーに効く、ってようなことも書いてあるから効果が出てるのかもしれない。

乳酸菌って基本、免疫力を強めるから、まあ、当然と言えば当然なのかもしれない。


え、なんの乳酸菌サプリを飲んでるかはナイショ!


また宣伝かよ、って思われちゃうでしょ。


ダカラないしょ。(笑)