A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

筋肉痛



最近ふと気がついたことがある。

去年サーフィンを復活するまでは、また、復活してすぐのころは

「筋肉痛」が運動をした2日後(中1日後)に起きることが多かった。

年取るとこんな人多いですよね。

でも、最近はサーフィンをした後とかに、筋肉の張りを感じるのは、当日と

次の日くらい、2日後以降に筋肉痛になることがなくなった。

去年は中1日、今年は翌日ってことは、年齢は関係ナイよなー

歳に関係なく、運動不足気味だと筋肉痛って後にくるのかな?

素朴に疑問に思った、今日この頃。