A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

今日も千葉北へ



今日は、U4こと牛越峰統プロと7時半エディで待ち合わせ。

私は20分くらい早く着いたが、U4も時間ぴったりに到着。

さっそく海へ、やはりサーファー界ではカリスマ的存在の元グランドチャンプU4。

海に入る前も、入っている時も、握手を求める人や、U4だ!U4!だと騒ぐ人とかも

いて、彼の人気の凄さをあらためて感じた。

今日の波はそれほどよくわなかったが、そこはさすがトッププロ、

そんなことはものともせず、バシバシと技を決めてしまう。

パワフルでかつきれいなマニューバーと大きなスプレーは、私たち素人のそれとは

明らかに次元の違うものだった。(あたりまえです。)

彼が波に乗ると、まわりにいるサーファーたちは、一瞬にして見物客に早代わり。

しばらく、自分の波乗りのことを忘れて、目が釘づけになってしまう。

彼の凄いところは、陸にいても、海にいても、いつも陽気で明るい。周りにいる

人たちに積極的に声をかけ、冗談を言ったりして、場をなごませる。

過去の戦歴もさることながら、そんな人柄だからこそ、これだけ多くの人に愛さ

れているんだとあらためて感じた。

6月下旬には、A2 SURFの宮崎トリップがあるがU4も一緒に行くと言ってくれた。

楽しい旅になりそうな予感がする。

(a2)