A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ひさしぶりゴルフ



今日、地元の異業種交流会のメンバーとゴルフを楽しんだ。

先週U4とショートコースはやったが、フルのコースは約半年振り。

ここ数年練習どころかクラブも倉庫に眠ったままの状態で、今日も朝倉庫からクラブを出して、ホコリを叩いた。

前半は、OB3発打って49。後半は持ち直して41でなんとか上がれた。

半年振りのフルコースにしては、まあまあの出来だった。

それより、びっくりしたのは、自分の飛距離。最近波乗りで上半身を中心に筋肉がついてるせいか、前よりドライバーが15ヤードくらい先に飛んでる。

今までも、人より結構飛んだほうだが、もっと飛ぶようになった(みたい)。

でも、ゴルフはもっと歳をとってからも十分できるから、今はサーフィンに時間を費やしたい、と思う、今日この頃。