A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

のぞみちゃん



昨日と今日で関西方面に行ってきた。

大阪と神戸。

そんなに忙しく動いたつもりじゃないんだけど、なんか疲れた。

(あーでも動いたか、結構歩いたし。。。)


「のぞみ」は快適だったよ。1年ぶりくらいかなのぞみちゃんに乗ったの。


グリーン車の座席なんかよくなってない??気のせい?前から?


行きは前の座席にテレビでよく見る、八代弁護士が乗ってた。テレビで見ると

背が大きく見えたけど、俺と同じくらいだった。テレビは大きく見えるんだねぇ。


えーー、っとあとは。。。。


あっ!そうそう、あの大きな脱線事故起こした、JR宝塚線福知山線)に乗って、あの例の事件現場を通過した!

例のカーブの手前でものすごーーく減速して、徐行運転みたく走ってた。(それまではガンガン飛ばして走ってたけど。)車両も新しくしたみたいだね、ものすごくきれいで、乗り心地もよかった。


(a2)

昨日と今日で関西方面に行ってきた。

大阪と神戸。

そんなに忙しく動いたつもりじゃないんだけど、なんか疲れた。
(あーでも動いたか、結構歩いたし。。。)


「のぞみ」は快適だったよ。1年ぶりくらいかなのぞみちゃんに乗ったの。


グリーン車の座席なんかよくなってない??気のせい?前から?


行きは前の座席にテレビでよく見る、八代弁護士が乗ってた。テレビで見ると
背が大きく見えたけど、俺と同じくらいだった。テレビは大きく見えるんだねぇ。


えーー、っとあとは。。。。


あっ!そうそう、あの大きな脱線事故起こした、JR宝塚線福知山線)に乗って、あの例の事件現場を通過した!
例のカーブの手前でものすごーーく減速して、徐行運転みたく走ってた。(それまではガンガン飛ばして走ってたけど。)車両も新しくしたみたいだね、ものすごくきれいで、乗り心地もよかった。


(a2)