A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

A2 SURF 2008年度第一例会



昨日は、今年の最初の例会があった。

場所は、和田あたり(細かいポイント名は内緒で)。


金曜日夜からHANDZとAk-Oの2人が鴨川入り。

土曜日の朝一で、kgkgと私、現地で今回オブザーバー出席のJun&Asamiの2人、さらに和歌山からWatも合流。

朝、8時頃に、グランドホテル前に入った。

セットで頭オーバー、スープも巨大で、みんなアウトに出るのにも苦労。

分厚い波がインサイドで一気に割れ、テイクオフできても横に進めない。とりあえず、パドルとドルフィンの練習をしたって感じ。

早めに切り上げ、部屋にもどる。

午後、ZABUが合流。

今度は、少し南に移動。部原をチェックしたが、あまりにも人が多いので、御宿へ。

サイズは朝の鴨川よりも小さく胸〜肩くらいだったけど、ここも一気に掘れる波で乗りにくかった。

もう3時をとっくに過ぎてて、波乗りをしたのは2時間弱くらい。さすがに日が落ちると一気に寒くなった。

一度部屋に戻って、去年も行った、鴨川グランド近くの居酒屋へ。

とこぶし、なめろう、さしみ、落花生、ビールに焼酎。。。。。


コンビにで買い物をして、部屋に帰ってからは、みんなで、波乗りのDVDを見る。

みんな結構疲れてたのか、DVDをみながら、1人、また1人と寝てしまう。結局11時半には全員が寝ちゃってたらしい。


日曜朝、5時半ごろ、一番最初に起きてきたのは、Junくん「6時には出るんじゃなかったでしたっけ??」

「いやー、これだとみんな起きないからちょっと遅れるかもね。東京からさらに何人かが合流するからそれからだね。出発は。」

しばらくして、朝4時半ころに東京を出たというHide2、4Cと今回初参加の初心者NakaZが合流。

さらに、kgkgの友達でオブザーバー出席のnisidonも合流。

みんなで、南の方へ向かう。

U4からも連絡があり、どうやら同じポイントに入るとのこと。

ポイントに到着、サイズはセット頭くらい。思ったより、いや、結構いいっぽい。

実際、入ってみると、ちょっとブレイクは早いが、選ぶとかなりいい波。

一気にみんなで入るとポイントパニックになるので、時間を少しずらして、しかもポイントをバラケさせて入る。

私、a2は約30分遅れで到着したU4と一緒に海へ。U4と一緒に海に入るのはたぶん半年ぶりくらいかな。

トッププロサーファーのU4のライディングにポイントにいたサーファーたちはみんな釘づけ。

2時間くらい楽しんだだろうか。徐々にみんな上がってきて。最後はU4と一緒に記念撮影。


楽しい例会だった、やっぱり仲間と一緒に波乗りするのはもりあがる。

次回の例会は、6月くらいに愛知方面まで行きます。

たのしみだぜい。



(a2)

昨日は、今年の最初の例会があった。
場所は、和田あたり(細かいポイント名は内緒で)。


金曜日夜からHANDZとAk-Oの2人が鴨川入り。

土曜日の朝一で、kgkgと私、現地で今回オブザーバー出席のJun&Asamiの2人、さらに和歌山からWatも合流。

朝、8時頃に、グランドホテル前に入った。
セットで頭オーバー、スープも巨大で、みんなアウトに出るのにも苦労。
分厚い波がインサイドで一気に割れ、テイクオフできても横に進めない。とりあえず、パドルとドルフィンの練習をしたって感じ。
早めに切り上げ、部屋にもどる。

午後、ZABUが合流。

今度は、少し南に移動。部原をチェックしたが、あまりにも人が多いので、御宿へ。

サイズは朝の鴨川よりも小さく胸〜肩くらいだったけど、ここも一気に掘れる波で乗りにくかった。
もう3時をとっくに過ぎてて、波乗りをしたのは2時間弱くらい。さすがに日が落ちると一気に寒くなった。

一度部屋に戻って、去年も行った、鴨川グランド近くの居酒屋へ。

とこぶし、なめろう、さしみ、落花生、ビールに焼酎。。。。。


コンビにで買い物をして、部屋に帰ってからは、みんなで、波乗りのDVDを見る。

みんな結構疲れてたのか、DVDをみながら、1人、また1人と寝てしまう。結局11時半には全員が寝ちゃってたらしい。


日曜朝、5時半ごろ、一番最初に起きてきたのは、Junくん「6時には出るんじゃなかったでしたっけ??」
「いやー、これだとみんな起きないからちょっと遅れるかもね。東京からさらに何人かが合流するからそれからだね。出発は。」

しばらくして、朝4時半ころに東京を出たというHide2、4Cと今回初参加の初心者NakaZが合流。

さらに、kgkgの友達でオブザーバー出席のnisidonも合流。

みんなで、南の方へ向かう。

U4からも連絡があり、どうやら同じポイントに入るとのこと。

ポイントに到着、サイズはセット頭くらい。思ったより、いや、結構いいっぽい。
実際、入ってみると、ちょっとブレイクは早いが、選ぶとかなりいい波。

一気にみんなで入るとポイントパニックになるので、時間を少しずらして、しかもポイントをバラケさせて入る。

私、a2は約30分遅れで到着したU4と一緒に海へ。U4と一緒に海に入るのはたぶん半年ぶりくらいかな。

トッププロサーファーのU4のライディングにポイントにいたサーファーたちはみんな釘づけ。

2時間くらい楽しんだだろうか。徐々にみんな上がってきて。最後はU4と一緒に記念撮影。


楽しい例会だった、やっぱり仲間と一緒に波乗りするのはもりあがる。

次回の例会は、6月くらいに愛知方面まで行きます。

たのしみだぜい。



(a2)