A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ベッキーとゲス川谷のLINEがなぜ外部に出た?

a2surf2016-01-22

話題のベッキーとゲス川谷の報道は、私的には2人がどうなろうがあまり興味がないし、はっきり飽きてるけど、
それよりもLINEの中身がどのような方法で外部に漏れたのかってことのが凄く興味がある。

というのは、最初の文春の記事が出たのが、発売日の1月7日で、前日の夜6日にベッキーが記者会見をしてる。

ベッキーや川谷は、文春から「こいう記事が出ますよ。」と、何日か前に知らされていたとのこと、だから発売の前日夜に記者会見ができたわけだけど。

となるとゲス川谷本人だって、自分のLINEの情報が漏れたって事前にわかってたわけで。。。。

それで、
普通自分のLINEの中身がマスコミに流れたって分かったら、みなさんならどうします?

やばい何でも漏れたんだ?
どうやって漏れたんだ?
って普通思うし、

以後、嫁さんやマネージャーや他人に見られないようにとか、とにかく注意、警戒するでしょう?


ロックのパスワードを変えるなり、常に手元から離さないようにするなり、むやみやたらにその辺に放置しないとか、画面をのぞかれないようにとか。


スマホの情報を盗んだ張本人だって、もう川谷は警戒ているだろうし、そう簡単にはもうLINEの情報を取れないだろうな。
と思うでしょ。


なのに!!また!
1月21日に発売の文春の記事で、会見前日のLINEの内容が漏れた。

そんなことってある? 

会見の前日の内容が漏れるってことは、盗んだ人は会見の当日以降にこのLINEの情報を盗んだことになる。


この段階では、ゲスの川谷が警戒しているであろうことは、容易に想像できる。こんな大胆な犯行が可能なのか??


よく、「LINEはIDとパスワードがわかれば、他のPCやタブレットからログインして情報が取れる。」
だから、「奥さん、もしくは第3者が他のPCなどから情報を盗んだ。」って言ってる人たちいるけど、


確かに、それって可能だけど、でもそれをしたら、ゲス川谷のLINEの画面に「他のPCからログインがありました。」ってアラーとがでるよね。

そしたら、ゲス川谷にばれちゃうじゃん。


まさかさー、疑いたくなるけどさ、LINEの会社の内部の人がリークしてるってことないよねぇーーー、もしそれだったら最悪出ぜー。