A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ハワイ写真追加



f:id:a2surf:20080101081333j:image

これ「パンの木」(英語名:BreadFruit)といいいます。ハワイだけでなく南国によく生えている木です。

昔はこの実を食用にしていたとのことです。

ハワイでは、昔からワイアンキルトの柄に使われることで有名です。


f:id:a2surf:20071230125105j:image

アウトリガーワイキキオンザビーチのプールです。目の前がビーチで海とプールを行ったりきたりできます。このホテル、カラカウア通りのど真ん中にあるわりに、日本人ゲストが少なく、日本人観光客が少ないホテルがいいー、という人にはお勧めです。


f:id:a2surf:20080101073752j:image

ダイアモンドヘッドビーチ前の道です。

この道とビーチの間の斜面は、ちょっと前までボウボウの草むらで、たくさんのマングースがすんでました。今では、きれいに草花を植えてちょっとしたガーデン(?)になってます。


これ「パンの木」(英語名:BreadFruit)といいいます。ハワイだけでなく南国によく生えている木です。
昔はこの実を食用にしていたとのことです。
ハワイでは、昔からワイアンキルトの柄に使われることで有名です。



アウトリガーワイキキオンザビーチのプールです。目の前がビーチで海とプールを行ったりきたりできます。このホテル、カラカウア通りのど真ん中にあるわりに、日本人ゲストが少なく、日本人観光客が少ないホテルがいいー、という人にはお勧めです。



ダイアモンドヘッドビーチ前の道です。
この道とビーチの間の斜面は、ちょっと前までボウボウの草むらで、たくさんのマングースがすんでました。今では、きれいに草花を植えてちょっとしたガーデン(?)になってます。