A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

なつかしのケーキ



f:id:a2surf:20100306212200j:image


京王線のつつじヶ丘駅の近くに「ウィスタリア」というケーキ屋さんがある。

このケーキ屋、俺がものごころついたころからあり、子供のころ、誕生日やクリスマスとかは、決まってここのケーキを届けてもらってた。


最近夜近くを通ったので、ちょっと寄ってみた、たぶん30年以上ぶりだと思う。

店の看板に「Since1963」って書いてあって、もう47年も前にできたんだって知る。そりゃもの心ついたころからあるわけだよ。


なつかしの、ショートケーキ、チーズケーキなど5点を買った。



食べたら、本当に懐かしい味だった。おいしいとかいうよりもとにかくなつかしい。


俺にとっては、おふくろの味に近い感覚かもしれない。


これからたまには買ってみよう。


京王線のつつじヶ丘駅の近くに「ウィスタリア」というケーキ屋さんがある。

このケーキ屋、俺がものごころついたころからあり、子供のころ、誕生日やクリスマスとかは、決まってここのケーキを届けてもらってた。


最近夜近くを通ったので、ちょっと寄ってみた、たぶん30年以上ぶりだと思う。

店の看板に「Since1963」って書いてあって、もう47年も前にできたんだって知る。そりゃもの心ついたころからあるわけだよ。


なつかしの、ショートケーキ、チーズケーキなど5点を買った。



食べたら、本当に懐かしい味だった。おいしいとかいうよりもとにかくなつかしい。


俺にとっては、おふくろの味に近い感覚かもしれない。


これからたまには買ってみよう。